Latest Entries



ただ今

家族全員、寝込んでおります。。。ゲホゲホ orz

割らない強さ

ダービーではウオッカちゃんが勝ってくれてよかったー。久々にすんごく熱い直線でした。

@ぬこ
うにたろうの右瞼がものもらいっぽく腫れていて病院へ。
先生は「キズはないし恐らく風邪によるウィルス性の腫れだね。咳やくしゃみとかしてなかった?」
と仰っておりましたが、実はうにたろうは3ヶ月くらい前から腫れた方の瞼をパチクリさせてたんだよね。Sはおかしいとは思っていたけど、外見じゃ分からなくて様子見でした。それを先生にも言ったんだけど診断だと風邪。。。

ホントかぁ?

しかし、うにちゃんはホント虚弱体質。。。お金がかかる…orz

('A`)

オークスのベッラレイアはおしかったなぁ。ハナ差で負けるところがパパのトップロードっぽくてよいんだけど。ま、残念。

漫画で学ぶフリーター問題
http://www.geocities.jp/sakusyu2006/index.html

キティちゃんからのオークション取引

ちと古いが
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/discussion?aID=e68824849
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/discussion?aID=k39959768

で、↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011404845

ニコニコ動画でSFCDQ3のタイムアタックを見ていたら無性にやりたくなってしまった。でも、やるならFC版がいいなぁ。って、とっくにバックアップ電池が切れてるけどねw
だってSFC版だとモンスターのレアアイテムのありがたさが無いんだもん。すごろくでバンバンゲットできるし、盗賊が勝手に盗んでくるし。だけど、レベルアップに気を使わないでザコとバシバシ戦闘できるのがいいんだよね。敵を避けるのに全力なゲームやレベルアップ時の補正修正が必要なゲームは戦闘が楽しくなくなるんだよ。ミンサガが止まっているのはそれが原因。つーか、武器の補修とかイマイチ分からないんだけどアレってなんじゃらほい??

気がつけば

2ヶ月以上も放置プレイをしていましたが、子供が入院してしまってネット処じゃなかったんですよね。幸い、無事に退院して元気になりましたが…。
しかし、頼れる人間が全くいないっていうのはマジで大変です。そのうちメンヘルになりそうだわ…ってミンサガのクリアとDSのFF3をやるまでは死ねないw

恐怖と孤独と悲しみがもたらす成長
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20070312/120828/?P=1

↑Sはその昔、ベア様好きな方に引きずられて痛すぎなベア様小説を書いてしまったことがあります。(そもそもSは二次小説って言葉すら知らなかった)で、3本ほど長いモノを書いたのですが、揃いも揃って共通のテーマがまさにコレでした(爆)暗いよなぁ。

奴隷が作ったカカオは使わない!トニーズ・チョコの挑戦
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/world/070509_chocolonely/index.html

ゆとり教育で学力が向上した~逆風を追い風に変えた京都の教育改革
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20070326/121706/?P=1

神男のようつべ
http://www.youtube.com/watch?v=qIYYxSaYZes

↑Sには神男の方が悪役に見える…。
(だって、怪人は悪いことをしてないのにタコ殴りなんだもん)

にゃんにゃん分析
http://seibun.nosv.org/neko/

@ぬこ
うにたろうとさばなは、実はあんまし仲がよくない。

2458.jpg

