Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beatrix2005.blog13.fc2.com/tb.php/101-120d0e55

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

サル日記3

納豆が大変話題となっておりますが、貧乏人にとっては

納豆=神

なワケでして。で、そのような聖なる食品をダイエット目的を食べるなんていうけしからん番組は

納豆神がお怒りになる

のも当然なワケで(苦笑)
近所のスーパーに行くと高い納豆しか売ってないんで(安いのは即完売)非常に困ったけどこれで元通りになるかな。
結局さぁ。ダイエットが必要な人って食うに困っていなからなんだよね。食事もおやつも好きなもの食ってるんだし。ひと昔前に流行ったリンゴダイエットだの寒天ダイエットをやって痩せられない人が納豆を食って痩せられるワケないっつーの。ダイエットには貧乏が一番…orz

@相撲
デーモン小暮が中日にゲストに来たので見てました。去年は寝込んでいたので見ることができず非常に悔しい思いをしました。いやぁ。評判通り面白かったです。Sは小さい頃から相撲中継を見ていて(つーか、じーさんばーさんが相撲しか見せてくれなかった)相撲に興味を持った人間なんでこういう分かり易くてテンポよくてノリのいい解説は大歓迎。またやってくれないかな?ちなみに好きな力士は麒麟児・逆鉾&寺尾・琴稲妻・千代の富士・小錦

@ぬこ
うにたんの爪切りにようやく成功。爪切りごときで何度も何度も動物病院に行くのはちと困るのでね。でもすんごく抵抗するんだよね~。
あ、そうそう。Sんちはド貧乏ですが猫のエサはちゃんとしたモノをあげてますのでご安心下さい(笑)
サイエンスダイエットネイチャーズベストのチキンと白身魚の1k入りを交互に買っています。2k入りだと少し安いけどエサの風味が落ちるし同じ味だと飽きてくるんだよね。それにシーバデュオとシーバカクテルのバラエティパックをちょっと混ぜてあげてます。特にさばちゃんはいろんな味を食べたがるし。うにたんは小さい頃はネイチャーズベスト以外を食べると下痢をして大変でしたが大人になって少し落ち着いてきたかな。

@久々にミンサガ
イベントが終わったのでゲラ=ハを外し南エスタミルでジャミルを仲間にする。素早くて起用さが高くて体力が低いキャラなので弓使いにする。知力が高いから術使いでもいいな。っていうか、クローディアって弓よりも剣の方がいいような気がする。グレイよりも腕力高いもん(笑)長弓をジャミル持たせメルビルからウェイプに行く。ミイラ売りがここにもいた。武器屋の裏でトカゲの鳴き声を聞きジャングルの捜索は後回しにして、メルビルへ戻ることに。マップの切り替えができないので船で移動するが船内でいきなりイベント発生。ミイラ売りのミイラが復活したそうな。船をぐるぐる回ってようやくミイラを見つけたはいいがムチャ強えぇ。あっけなく全滅する。クイックセーブは船内でしちゃったからもう後戻りはできない。通常セーブは全くしていない(涙)死ぬ気で戦う。が、全然ダメダメ。ジャミルは入れたばかりだしミイラは全体攻撃してくるし倒せなひ。。。何度目かの全滅の後でふと思い、そのままにしたらイベントが続行(爆)強制イベントだったのか。

そのまま難破してどっかの島に辿り着く。そこから妖精の森へ迷い込んでしまった。何のイベントもなさそうなので出てみるとバファル帝国のマップに。ありゃりゃ、何だったのかな?気を取り直してタルミッタ→ニューロード→ウエストエンドへと行く。パブにエルマンとアイシャがいた。バーバラを外してエルマンを入れる。スゲー出っ歯だなぁ、エルマン。攻撃スキルがないので弓スキルを覚えさせヤシ村へと行く。村人に話しかけるといきなり夜になってヴァンパイアのしもべとなってしまった。エルマンのステータスUPの動きがとってもいいね。まいどおおきにって感じで。ジャミルのピョンピョン跳ねるのはウザいし。一番ステキックなのはガラハド様vv(はぁと)

ウエストエンドに戻ってサオキ村の情報を聞く。そこでモンスター退治を依頼される。う~~む。このままエルマンを連れていっても仕方ないから外すことに。変わりにアイシャを入れる。弓スキルをレベル2にしてサオキの洞窟へ。ザコ敵が強くて多いので萎える。前衛はグレイとガラハドの二人だけなので攻撃が集中し、回復の呪文はクローディアしか持っていないのでキツい。クローディアはステータス的にも回復要員には向かないなぁ。何とかクリアしたけど戦略を考え直す必要アリ。つーか、アイシャの服ってエロくねぇ?横から見るとおケツがはみ出てるつーか。ヴァンパイア退治には聖杯が必要だからエルタミルまで戻ることに。ニューロードを通るのはかったるいなぁ。

つづく
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beatrix2005.blog13.fc2.com/tb.php/101-120d0e55

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。