Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beatrix2005.blog13.fc2.com/tb.php/57-9aff2be2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

レモン飴中毒

チャームスのレモン飴が食べたい!食べたい!食べたいよ~~~!!いつも買っていたお店が取り扱わなくなっちゃって、非常に困っております。うぅ、禁断症状が…。
↑ネットで買えばいいじゃん!って思われますが、送料がかかる上にあればあるったけ食べてしまうので、それだけは避けたいのです。ハイ。
近所のスーパーに行ったら野菜売り場で大根の葉っぱが廃棄されてまして、もちろんお持ち帰りしました。漬物にすると美味しいんだよねー。Sの料理は薄味なのですが漬物だけは別でして、しっかり味がついてないと「漬物食った」って気がしないのです。浅漬けも好きなんだけどさ。


最近、その日暮らし板から借金生活板に移住してきました。どうも貧乏のクセにS自身の考えがまだまだ甘々のようなので、相当の覚悟を持って生活している方々を見習おうと。つーか、見習う所か反省する点が多いです。で、見ていると病気で働けなくなった方が仕方なく借金をしてしまったというのが結構いらっしゃいましてね。自分もつい最近の寝たきり生活を思い出し、人事ではないと思いました。

http://freett.com/seikatsuho060116/top.html

↑ちと鬱になりそうな特集ですが、自分の未来を見た気になってしまいました。。。

ついでに、面白そうだからとクレジットカードの信用情報開示もやってみました。Sは昔からカード入会の単発バイトをやっていましてね。入会するとギフト券が貰えたりしたから自分でも入り、年会費が無料だからそのまま放置という超ズボラー(苦笑)もちろん殆どが使ったことのないカードでしたのブラックとかはありませんが、まぁ、早い話が信用の切り売りですよね。開示して驚いたことが、自分が入会したカードの多さとバイト代の振込みだけに使っていたいくつかの銀行にカードローンが付属していたことでした。無駄に信用枠を削っていたなぁと反省です。早速、解約に入りました。めんどいのが銀行。店舗に行かないとダメなんだよね。ついでに通帳も解約するかな。
開示はCICにしたのですがTELでの確認で「どうして開示することになりましたか?」ってしつこく聞かれました。まさか、「なんとなく…」という訳にもいかず困りました。手数料も掛かるしSみたく興味で信用開示する人ってあまりいないのかな?

http://www.cic.co.jp/rkaiji/ki01_kaiji_004.html


@競馬
はぁぁ。ミキーオが引退してからますますツマンネ。せめてテイエムプリキュアが勝っていれば面白かったのになぁ。桜花賞は桜がキレイだなーで終わりました。
そういえばマックがお亡くなりになりまして。引退レースとなってしまった京都大賞典が思い出されました。ひょっとして、あの世でサンデーが招いていていたのかも?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beatrix2005.blog13.fc2.com/tb.php/57-9aff2be2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。