Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beatrix2005.blog13.fc2.com/tb.php/70-15ddbcd9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

大掃除

半年遅れで年末の大掃除をしております。いや…


半年早い年末の大掃除かも?(爆)


最大の難所であった台所にようやく着手。油汚れを掃除しずいぶんとキレイになりました。ここでのポイントは「徹底的にやらない」こと。7~8割キレイになれば◎です。だってキリがないもん。それでもマジックリンを1本使いきりました。手の皮はボロボロ、あかぎれスゴイ。台所は1ヶ月に一度くらいの間隔で掃除した方がよいなぁ。と思いつつ、全然やらないんだから学習能力がないのう。

網戸を全て取り外して直して掃除して、玄関先への網戸カーテンの取り付けも完了。うむ。これで真夏はちびっと涼しく過ごせそう。冷蔵庫や洗濯機、レンジの掃除も済んだし。いろいろ修理もしたけど、独りだと大変だわ。猫の手は…借りずに観賞するのが一番ヵゎぇぇ♪

@副作用
病院で大量に出された薬の副作用がキツイ。飲みたくないなー。病院で看護婦さんが「こんなに顔色が悪くなって・・・」って心配してくれたんだけど、Sって普段から顔色が悪いし。ついでに顔も悪いから困る(苦笑)


@忘れた頃にやってくる
ぐはぁ。市民税とか年金とか保険料とか。。。存在自体すっかり忘れてたw
来月はバイクの自賠責があったなぁ。こっちは5年ぶりだから本当に忘れてました。車の保険を解約したらバイクの任意にも入らないと。Sの場合「いつ事故ってもおかしくない」と思われているし、自分でもそう思う。って、そういう考えだから事故るような気もするんだけど(汗)


@メガネ
ネットで検索しまくった結果、Sの度数でもOKな激安メガネ店を発見!早速作ってみました。度数を入力し、フレームはハーフリム(下側のフレームがないタイプ)、レンズはマルチコート付きの薄型・非球面にしました。(←乱視が強いので通常のレンズだと分厚くなる上に、非球面にしないと歪んで見えてしまう)これで、メガネケース・メガネ拭き・送料込みで8500円。。。安っ!!

で、実物はどうかというと(注文して3日で着た)レンズは薄型といってもどうしてもSの場合は厚くなるのは仕方がないのですが、それでもフレームから少ししかはみ出ておらず、全くの許容範囲です。見た目も厚くはないしフレームも悪かない。ケースはちゃっちいけど、こんなのはどうでもいいモノだし大満足でした!もちろんちゃんと見えますよん。あとは慣れるだけです。メインで使うワケじゃないから処方箋を作る時に度数を下げてもらったんだけど、メガネの場合はかなりキツイ。でも、昔はメガネだったんだよなー。コンタクトがどれほど便利なモノか痛感しました。


@今日の料理
猫のおやつに鶏のササミをあげているのですが、たまたま特売日だったらしく、いつのも値段でやたらと入っておりました。猫だけでは食べきれないので久々に料理しようと親子丼を作り始めたのはいいのですが、何と!Sんちには砂糖がなかったのです!!みりんとかハチミツとかもなし。いかに料理をしないかが判りますね…(はぅ)仕方ないのでめんつゆだけで調理したけど、微妙な味でした。シクシクシク
↑おかずとして食べる分には問題ないんだけど、ごはんにかけるのはNG。

しかし、ウチのぬこ様はササミしか召し上がらなくて。。。保護主は普段は安い胸肉だってのに。。。
そろそろ鳥はむでも仕込むかな?ゴールデンスープが飲みたくなった。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beatrix2005.blog13.fc2.com/tb.php/70-15ddbcd9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。