Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beatrix2005.blog13.fc2.com/tb.php/93-4dc0d38f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ミンサガ日記

@暴君ハバネロ大学の入試
http://boukun.jp/boudai/index.html
酷すぎ(笑)ちょっと繋がり難いです。

グレイと帝国兵を仲間に入れて町の人に話を聞いてると突然変死事件のイベントが開始。怪しい男を追って下水道に入る。サルの神官との戦闘。まぁ大丈夫だろうと思っていたら連続ペインであっけなく全滅(爆)全く鍛えてなかったから仕方ないなーって、セーブはグレイを仲間にする前だったよ。ぐはぁ。マンドクセ。

気を取り直してロード。道具屋に話しかけるとイベントが進むみたいなのでその他の人の話を聞いてみる。図書館の本をちゃんと読んでみるとヒントやロマサガ2・3のこととか書いてあるね。パブで宿屋の娘を探してくれという張り紙を発見。宿屋へ行ってみると娘を探してくれと頼まれる。そういえばSFC版にもあったような。一緒にやらないとお礼を貰い損ねるだったっけ。人々の話を聞く前にはセーブは必須だね。いつイベントが始まるか分からないし。うろついていると町の中で暗殺者に遭遇。クロ~ディアさんだね?という声と共に戦闘開始。おっ!グレイが衛突剣を閃いた。しかもナレーション付き(笑)暗殺者は下水に出るザコモンスターより技を閃き易いみたいだ。戦闘回数は抑えた方がいいと思うから暗殺者を先生にすることにした。

先生とは?
ロマサガで技を閃かせてくれるモンスターのこと。ロマサガ3はもちろんアスラ道場のアスラ先生。ラウンドスライサーと抜刀つばめ返しとタイガーブレイクはここでないと絶対ムリってくらい閃かない。
ロマサガ2ではテレルテバのミスティック先生。ここの人間シンボルは通常レベルより高めで出てくるからレベル13くらいからミスティック先生が出てきていらっしゃる。最強技はいつもここに通います。もちろん塔は左右クリアでシンボルを必ず残す。ワイリンガ湖のアルビオンより早いし効率も断然いい。しかも終盤の技術点を稼ぐのも超オススメ。ミスティック先生バンザイ!!初めに気弾が高確率でくるから骸骨系レベル11のヘルタスケルターから気弾の見切りを覚えさせると楽ちん。

暗殺者を出すのに迷いの森に行き、すぐさまメルビルに戻るというのを何回もくり返す。

う~~~む。何かこういうことセコイことをするよりも通常プレイの方が楽しいような…。

つづく。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beatrix2005.blog13.fc2.com/tb.php/93-4dc0d38f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。