Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beatrix2005.blog13.fc2.com/tb.php/95-487e4a30

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

サル日記2

学生時代の友人が結婚することに。おめでとーおめでとーおめでとー♪♪

って、結婚式にお呼ばれしてもお祝いが。。。orz
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ああ、友人が減っていくなぁ。。。

@ぬこ
忙しくてうにたん・さばたんの所に行けなくなったのですが暫くぶりに行ってみると凶暴さに磨きがかかっていて…。
本当に連れて帰って大丈夫なのだろうか?
774.jpg


こんなにかわいかったのに、今じゃ別ぬこに・゚・(ノД`)・゚・。


船で南エスタミルに行く。金をくれーなガキと盗賊がウザい。パブにアイシャがいた。あれれ。何か声がかわいくなんだけど。。。テンションが高いというか鼻にかかる声がニガテっていうか。SFC版では素早いし知力が上がるから絶対に入れていたのに。今回はどうしよう。。。

パブでウハンジのハーレム探しを引き受ける。盗賊とガキがウザすぎなので試しにお金を払ってみると、ガキがハーレムの情報をくれた。下水道に入って奴隷売買で捕まってる人を解放する。ウハンジ様が出入りしているという北エスタミルの神殿へ行くと奥の秘密の部屋へすんなり案内される。何故かここにアイシャがいた。アンタ、ついさっきまで南エスタミルのパブにいたんだけど(苦笑)ファラに話しかけると女装ジャミルが登場。ジャミルの声はこんなもんかな。ウハンジ様を許して礼金を貰う。

船でミルザプールに行く。手塚治虫のマンガに出てくるような鳥人間がいるなぁ(笑)オイゲンシュタットで長弓を購入。砦跡のモンスター退治のイベントが発生。砦跡に行くとテオドールとラファエル君がいた。テオドールに「この人数じゃお手本にならない」って言われたけど熊と狼を外せないから先に進むことに。宝箱を開けるとワナが発動。LPが減ってしまった。う~~~ん。マップアビリティをとかちゃんと買ってないのが原因か?一度出直すか。というワケでメルビルから順にマップアビリティを買いに行く。ついでにクローディアの森の番人のスキルを3にする。お、スキルが単体で覚えられるようになったゾ。次にゴールドマインへ。金庫の襲撃イベントが発生してしている。トカゲっぽいモンスターが金を持ち逃げする姿がかわぇぇ。モンスターを倒して金の行方を聞き込みするがゴールドマインではヒントなし。ブルエーレ、ローバーンに行ってもヒントなし。メルビルでパトリック様のお屋敷にあやしい奴が~というヒントが聞けたけど、そのお屋敷ってドコよ?2階から下水道に入ると下の方にいかにも怪しい連中が(笑)倒して皇帝からご褒美を貰う。

アルツールからクリスタルシティへ行く。クローディアの旅商のスキルをレベル2に上げる。パブにシフがいたが今は仲間にするのは無理。ミルザの神殿でガラハド発見。ってハゲたおっさんだったのか!!ミイラ売りがミイラを売っていた。でも、箱とかに入れるとかすればいいのに道端に転がしておいていいんかい?返事がない。ただのしかばねのようだ。味なキャラが多いなぁ。ヨービルでクローディアの隠密のスキルをレベル2にする。それぞれ行った町で仕掛けサーチ、カギ開け、ワナ解除、ステルス、クライミング、ジャンプ、アイテム交渉のマップアビリティを買い込む。っていうか、マップアビリティは全部買った方が早いかも。準備ができて砦後にレッツらゴー。うはぁ、ステルスって便利~~♪ボスを倒したらテオドールから褒美は貰えたけど帰ってくれと冷たく言われた。ひょっとしてこの二人をパーティに入れないとマズかったんだっけ?ま、済んだことだしいいか。

ゴドンゴへ行きホークの海賊スキルをレベル2に上げる。ディアナがいた。仲間に入れてみたいけどやっぱり熊と狼が邪魔なんだよね。どうやったら外せるんだっけ?メルビルでの何かのイベントクリア後にばーさんが死んで離れたような気がする。取り合えずメルビルに戻ってパブに行く。ネビルからの張り紙があった。クローディアの水の術のスキルを2に上げて、ホークと共に癒しの水を覚えさせる。ネビルの依頼でローバーンで行方不明になったジャンを助けに行く。モニカの家の前で一旦セーブし、お約束の合言葉間違いをする。ちゃんと怒られました。
ローバーン公の地下から洞窟に落とされてボスを倒して無事クリア。モニカからご褒美を貰う。宿屋に泊まるとオウルに呼びつけられる。死亡イベントが発生してようやくブラウとシルベンと別れることができた。別れのシーンが妙に白いんだけど(笑)しかもブラウの口から何かヘンなのが出ちゃってるし。ま、お疲れ様でした。

つづく
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beatrix2005.blog13.fc2.com/tb.php/95-487e4a30

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。