Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beatrix2005.blog13.fc2.com/tb.php/96-62146378

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

こうざんのまち

アッテムト←今ここ

ドムドーラ

「ここは こうざんのまち ゆう○りだよ。 でも それも もう おしまい。 おまえさんたちも はやく おにげ!」
アッテムトの次がドムドーラってのが泣ける。。。

TVで年金暮らしのご夫婦が「年に一度の旅行が楽しみだったけど、これからはそれも無理…。」と仰っておりました。だけど、貧乏人はそもそも旅行なんて贅沢だと思うんだけどねぇ。

昨日はささやかなバイト代が出ました。スニーカーの靴底に穴が開いてしまったので新しいスニーカーを買いたいなぁ。食料の調達に近所のヨー○ドーに行ったらミスドの販売をやっていて、夕方なんで残りのドーナツが2個で105円になっていました。現在、クリーム系はダメなんでココナッツを2個買う。久々のドーナツ、ンマーイ。


空いたメンバーを埋めるためにクリスタルシティへ行ってみる。シフがいたので入れる。シフの声はもう少し低い声を想像してたけど違和感はないな。シフの両手大剣のスキルを2にする。ガトの村に行ってみたいので残りのメンバーに詩人を入れる。雪原のモンスターを避けてガトの村へ。村長から東・南・西の洞窟のモンスター退治を依頼させる。パブに入ると詩人が勝手に抜けてしまったのでバルハル族戦士を入れる。

雪原に行き適当にうろつくと西の洞窟を発見する。何かザコがとっても強くなってる気がするんだけど?しかも数がやたらと多い。クローディアのでたらめ矢が大活躍。弓は便利だなぁ。ボスを倒して一旦村に戻ろうとしたらワールドマップの方へ行ってしまった。雪原の地図ってないのかな?村へもう一度行くのは面倒なのでメルビルへ戻ることに。パブで変な蝶を何とかして欲しいという張り紙を発見、そのままイベントに突入しあっさりクリアする。これだけ??

パブに戻ってみると皇帝が病気か?という張り紙が。メルビル警備隊詰め所で情報を聞く。どうやらパパの病気イベントが発生したらしい。たしかムーンストーンが必要なイベントだったような…。それには古文書だかが必要だったような…。古文書ってたしかホークが持ってるんじゃ…。あやや、ホークいるじゃん。古文書って買うとバカ高かったような…。今からホークをメンバーから外して大丈夫かな?金は払いたくないよ~。というワケでホークを外す。残りは誰にしようかな?ゲラ=ハにしよう!というワケでノースポイントに行くとバーバラもいた。ラッキー♪アメジストゲットだぜぃ。バルハル族戦士も気に入ったキャラだったけどここでお別れ。バーバラの声はいいねぇ。弓使いを増やしたいのでバーバラの弓スキルを2にする。

エロールの神殿で情報を聞き二つの月の神殿を探すことに。月の女神エリスが遊びにくるという迷いの森へと行く。たしかこの女神様、シルベンに化けてたんじゃなかったっけ。が、森に行っても何も起こらず。北エスタミルのアムト神殿に行ってみる。ここは赤い月の女神様だしね。って、ここでも何もヒントなし。あれれ?違ったっけ?ムーンストーン捜索は分からなくなってきたから今まで行ったことのない所に行くことにする。ジェルトンに行ってみる。ニンフ像を探してくれという女性がいた。これもイベントか?しかし声が妙に甲高いなぁ。草原に財宝を探しに行ってみる。恐竜がうろついているのでお宝探しはやめて逃げる。

バーバラに長弓を持たせるためにオイゲンシュタットへ行く。途中ミルザブールに寄るとコンスタンツが誘拐されていた。オイゲンシュタットからバイゼルハイムへ。フラーマからコンスタンツの場所を聞く。火の術も覚えられるんだっけ。お、火の鳥がある。確か覚えられるのは期間限定だった気がするけど今は必要ないしなぁ。コンスタンツの救助は後にする。そうだ、アイスソードのイベントが始まる前にガラハドを仲間にしよう。というワケでクリスタルシティへ行きシフを外してガラハドを入れる。

いやぁ、ガラハドさん。すんげい好み~vvハゲでもいいわん。メルビルに戻りムーンストーンの手がかりを探しに帝国をうろつくことに。ゴールドマインでルーイの護衛を引き受ける。ニンフ像をウコムの神殿に売りにきて魚類に襲われる。あ、ルーイが魚に食べられちゃった♪像を盗んだもう一人を探すため南エスタミルのウコム神殿へ。そこから北エスタミルへ行き下水道に入る。像をパクった奴を発見しノースポイントの海にニンフ像を返すイベントを見る。あらら。像をパクった3兄弟のお母ちゃんがお宝に目がくらんでニンフ像と共に心中しちゃったよ。すんごい展開。予想外だわ。貧乏はツラいよねぇ(涙)

つづく
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beatrix2005.blog13.fc2.com/tb.php/96-62146378

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。