Entries



ウゴルーのDVD

おお!ウゴウゴルーガがDVDになるのか!
うおぉぉぉぉぉ~~~~欲しいぞぉぉぉ~~~~。

でも、29400円の完全予約限定。。。

友人宅がトラッキング火災になりまして。火災といってもコンセントが焦げただけで済んだみたいですが(仕事から帰ってきたらコゲくさくて調べてみたら現在進行形で焦げていたと)帰宅が遅かったりしたら本当に火事になっていたかもしれません。Sんちのコンセント状況は100均で買ったタコ足を繋げて繋げて繋げてる~♪なのでその話を聞いて即行でトラッキング火災防止のコンセントに変えました。ボロアパートなんで火が出たらあっという間にイチコロだし。って、他の部屋から出火したらどうしようもないけどね(苦笑)
火って本当に怖いよ。Sは小学生の頃、ペリーヌ物語の影響で(笑)野宿ごっこをするのが好きでした。家の目の前には雑木林があり、そこで焚き火をしたりしていました。遊んだ後はちゃんと水をかけて火を消していたのですが、ちょうど今くらいの時期だったかなぁ。空気が乾燥してて風が強かった日でした。消したハズの火がちょっと残ってたんですね。家に帰って暫くしてたら近所の大人たちが騒いでて何だろう?と窓から外を見てみると…

雑木林がメチャクチャ燃えていました・・・(汗)

いや、もうね。怖くて放心状態でしたよ。炎がうなりをあげて上っていく様は。阿蘇の原野でカップラーメンを食おうとして大火災を起こした横浜から観光客も同じような気持ちになったんじゃないかなぁ。あの後、どうやってその火事が収まったのか記憶にないんです。どうもあまりの大事なんでプロテクトがかかってるらしい。近所の人たちが素早く消してくれたみたいで雑木林は丸焦げにはならず、人様の家にも飛び火しなくて幸いでしたが。Sがやっていたのは明白なのに何故かおとがめナシでした。いや、親はメチャ怒られたと思うんですが。それ以来、火で遊ぶことはしなくなりましたがってロクなガキじゃないね。。。

2本足のニャンコ ジジ子ちゃんが出たCNC
http://www.youtube.com/watch?v=2w-OZcEPqww


ツグたんの部屋を更新
http://8731.teacup.com/tsugu/bbs

むだむだむだむだむだぁ~~


http://haikyo.ddo.jp/bbs/siokara03/src/1171463620838.jpg

地方の闇~詐偽師Xと夕張市~
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070220/119375/?P=1
↑村おこし詐欺師の上をいくゴロだった“地元の名士”

ブームのMBO、裁判所が注視
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070208/118657/?P=1
「究極のインサイダー取引」を阻止せよ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20070216/119210/
↑MBO関連

いたづら

ヤフオクで新規さんによるイタズラ入札をされてしまいましたorz
次点の方に事情を話し、出品側の値段吊り上げでないことを証明するために3番目の方の入札価格でお取引きしませんか?と申し出た処、了承して下さいまして。値下げして取引成立した方が楽なんだよね。でもヤフー上納金は次点の方の価格のまま。あー、もうムカツク。昔みたく新規は入札拒否する機能を復活して欲しいよ。

最高級エスカルゴは、三重の鉄工所のオヤジが作る
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20070201/118228/?P=1

Sは子供の頃、かたつむりを飼っていました。でも、エサとかあげたという記憶はないんですよね(苦笑)どうしてたんだろ??そういえば生かたつむりを十年以上見てない気がするなぁ。

ポテトチップス中身減量 減る契約農家にカルビー苦慮 「農林一号」使用中止響く
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070206&j=0044&k=200702053880

じゃこりこはジャーマンポテト味がガチ。中身が減るのはイヤンだけど…

>>つ~か、そもそも不作の原因は
2年前だかに農水省から無認可なのにもかかわらず
カルビーが農家にばら撒いた、病原菌に侵された種芋
が原因じゃないのか?
たしかこれに土壌が侵されると10年ほど
農地として使えなくなるとかいう凶悪な菌のはず

くわしくは↓
カルビー子会社と社長ら書類送検へ 未検査種芋栽培
http://japan.foodqs.com/news/news_info.asp?id=2075
ジャガイモシストセンチュウの発生が確認された以上、根絶はまず不可能
http://www.tokachi.co.jp/kachi/jour/04oukoku/1.html

ロクなことしないね。

462589.jpg

靴下に次々と穴が開いてきています!

一度にまとめて買い直すからヘタレる時期が一緒なのは当然なんだよね。はぁぁ。靴下の先っぽなら縫って使うけど足の裏が擦り切れてるからこれ以上は履けない。シクシク
Sはビジネスマン用のロングソックス黒を愛用しています。持ちがいいんだよね。激安靴下もあるけどムレたり履き心地が良くなかったりと安物買いのゼニ失いになる場合が多いので買わないようにしてます。
って、そんなこと言ってる場合じゃないんだよなぁ。

不二家、諦めと停滞の果て
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070125/117624/?P=1

Sは不二家のお菓子は好きじゃないのでブランドがなくなっても困らない派です。昔から不二家のケーキやチョコやクッキーとか美味しいって感じなかったんだよね。好きなのはミルキーや千歳あめくらいだ(笑)

@サル日記
バルハルモンスターやアサシンギルド等のイベントをやっていたら皇帝の病気が治ってしまった…。
ぐはぁ。痛恨のミス!クローディアには絶対にやらせたいイベントだったのに!パパ、治るの早すぎ!!
時間経過対策をキチンとしなかったのがマヅかった。こればっかりはどうしようもないので3時間ほど前のデータからやり直すことになりますたorz

月末までねるねるねるね

ようやくヤフオクの出品無料日が来たました。さて、ガシガシ出品するど~。

捨て子の少女の死と、脱・格差社会のもと
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20070122/117394/?P=1
