Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のできごと

@風呂
ずっと調子が悪かったSんち風呂釜がついにあぼん。2日ほど様子を見たのですが死亡が確定したので不動産屋にTELした処、ほどなくしてガス屋や調子を見に来ました。で、診断の結果
「種火をずっと付けっぱなしにしていれば大丈夫ですよ♪」
・・・・・・・・・・・・・・
全然ダイジョーブじゃねぇじゃん!!

@プリンター
ようやくプリンターを購入致しました。Sんち近くに大型電気店があったのですが店舗移転でご近所さんとなり、リニューアルオープンの客寄せとしてSが買おうとしていたブツより上位機種が日替わり限定品で出たんですよね。先着50名様だしプリンターだったので「そんなに早く行かなくても大丈夫だろう」と高を括って1時間前に行ったらズラっと行列…(苦笑)まぁ、46番目で何とか買えたましたが。しかし、世の中、プリンターが壊れている人が多いのねぇ。って単に買い替えだったのかも。
で、買った後が大変だったんですよね。車を手放したSはバカでかいプリンターを手でお持ち帰りしなくてはならなかったワケで。家までは歩いて7分くらいなのですが、あまりの重さに休み休み歩いた結果、20分以上かかってしまいました。家で重さを量ってみると15kg。。。
次の日から暫くは腕と肩が筋肉痛で動けませんでした。

@ソニー銀行
10/2よりカードローンの商品が劣化。皿(GE)と提携。
ソニー銀行の口座、必要なくなったなぁ。年6.5%は300万枠だもん。

@スイングバイ
なるほど。
http://www.colorado.edu/physics/2000/applets/satellites.html

久しぶりなネット

ずっとパソの調子が悪くネットから遠ざかっておりました。

で、私信です。

本日11時半にY子ちゃんが無事出産しました。本当は今朝から促進剤による出産だったのですが、前日の夜に破水し子宮口も全開になったので分娩台にいったところ、赤ちゃんが骨盤に引っかかりそこから12時間以上かかったみたいで。予定日から13日も過ぎていて赤ちゃんが大きくなっていて、最後は看護婦さんが数人でお腹を押し出して産まれたようです。
難産で大変だったけど母子ともに健康みたいで安心しました。

前向きのあきらめ

愚痴を「誠意をもって聞き流す」ことだ。「聞いたところで自分にはどうすることもできない」と理解しながら、それでも相手にはきちんと向き合い続けるしなやかさとしぶとさだ。そんな前向きのあきらめを大事にする。

アパートのメルヘンおばさん騒ぎがあってから、偶然に市営住宅の募集があったので応募しようと資料をもらってきました。しかし、家賃が安いだけあって生活が不便な所ばかりなんだよね。ボロいのは我慢できるけど…。
つーか、風呂のガスが点かなくてお風呂に入れない。。。ふっふっふ。漢なら黙ってバケツで行水v

@FF3
何かすんごく評判がいいんだけど?やりたいなぁ。
そういえばFF12のウワサはあまり聞かないんだよね。どうだったのかな?


ぬこがトイレの水をひたすら流す
http://www.youtube.com/watch?v=WofFb_eOxxA&NR

イッセー尾形流「人生コーチング」~(8)世界は「脇役」でできている
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20060904/109178/

電波ゆんゆん

今日、洗濯物を干しながら隣のアパートに住むおばさんに昨日の事を話し、上の人のこと聞いてみたんだけど
「あの人、私も面識ないのにいつだったか夜いきなり来て、あなたが

天井を突っついてる

って言ってきたのよね。気味が悪いから聞かなかったことにしたんだけど。やっぱりおかしいよねぇ」

………。ぐはぁっっ マジ最悪。。。つーか天井を突くってナニよ?漫画じゃあるまいし。こんなに電波をバシバシ飛ばしているメルヘンさんが真上に住んでいるなんて。タシケテ…
で、電波フラッシュといえばやっぱコレ
http://storage.irofla.com/?name=hassya&type=swf


イッセー尾形流「人生コーチング」~(7)君の謝罪が「コント」にしか見えないわけ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20060829/108790/

スカンジナビア沈没
http://www.asahi.com/national/update/0902/OSK200609020011.html
↑思い出の船が…(涙涙)

引越したひ…

さっき洗濯物を干している時、アパートの上の部屋のおばさんがいきなり窓越しからSに怒鳴ってきました。初め「いい加減にして!!」と叫んできたので、Sが何か失礼な事をしたのかと驚いて聞いていたのですが

電流を流したり!

ガスを止めたり!

陰で人のことを笑ったりして!!


……。うはっっ 最悪。。。電流ってナニ?ガスってナニ?状態です。しかも、Sはこの方と面識は一切ありません。

Sも「はぁぁ?へんなこと言うんなら警察を呼びますよ!」
と言ったら「警察でも何でも呼べばいいっ!」って言ってきたので遠慮なく110番通報しました。まさかこんなくだらない内容でお巡りさんを呼ぶことになるとは思いませんでしたが(苦笑)事情を話して程なく2人のお巡りさんが来て下さいました。で、問題のおばさんとファイトっ!
15分くらい話して終わったようで、Sの所に説明にきました。

お巡りさん:「取りあえず、なだめてきましたが…。大家さんに相談した方がいいですね」
S:「あの、まともな方なんですか?」
お巡りさん:「…。それはあなた、お話したから分かるでしょう…」
S:「……(汗)」
お巡りさん:「私たちは(事件でないと)動けないけど、何かあったら保健センターに相談して下さい。ああいった人のトラブルの窓口になっています」
S:「すみません。こんなことでお呼び出ししてしまいまして…。ありがとうございました。」
お巡りさん:「戸締りだけはしっかりして下さい。それでは」

こんな感じでした。つーか、頭のおかしい人に何かされたら責任も問えないじゃん。自己防衛も限度があるし。上から水をかけて洗濯物とか汚されるとかだったらいいけど、アパートに火をつけられたりしたら…。ここのアパートのポストって集合型なんだけど、この人の所にサラ金の督促状がバンバン来てるんだよね。(ポストに金かえせ!って張り紙されてる/笑)ガスを止めてるって言ってたけど、それって単にガス代を払ってないからなんじゃ?って思ったり。多重サイマーって他人の迷惑を考えないから困るわ。

ああ~、お金はないけどマジで引っ越したいよぉぉぉ~~~(切実)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。